にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

稲の苗を引き取り

今日は、コシヒカリの幼苗を引き取る日でした。


昨年は苗があった状態からの
急遽引き継いだので、細かいことがわかりません。


ひとりで積み込み、下ろしのか~
しんどいなあ~
あーうちには苗を積み込む台とかないから
2回ぐらい車で往復かなあ・・・・


と、思いつつ行きましたら
苗を入れ、荷台も貸してくれて
軽トラに載せてくれ
ロープで縛ってくれるシステムだった!


た、助かったー

なんか、水が溜まらない・・・
穴が開いてるのか・・・
もういい、約束の時間に遅れる!と
半ばあきらめた(コラー)



はっ、もうこんな時間
寝よ(;´Д`)
昨日の動画、画質を上げたので時間がかかって寝不足!
で、朝はミーちゃんの叫び。
しんどいわ


せっかく鳥の鳴き声まで入ってラッキーと思ったのに
隣に置いていたデジカメの自動off音が入っていました。
編集で消せたと思ったのに・・・どゆこと???

田舎暮らし 薪風呂20220314 鳥が来る