にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

土田圭介さんの鉛筆画を買ってみた

この前、しろもふさんの木彫り販売抽選に外れたので


なんとか生活を豊かにしたいと絵を探していました。


Twitterで見た、土田圭介さんの鉛筆画を買いました。


Twitterで表示されたとき
ジャンルに興味ないし、
鉛筆画にも興味なかったし、
技術力が高い絵にも興味が無かったし、
もちろん買うなら例え下手でも油絵がいいなあ
というかんじでいました。



それに気持ち的には
「気持ち悪い世界のジャンルだなあ」
と思ってました(*´∀`*)すんませーん


しかし、気持ち悪い世界だけど
やわらかいなあ、表情が暖かいなあとも思った。


販売告知で猫のアマビエが出た。


「猫」だからイイ!


じゃなくて、


なんてシンプルで美しいフォルムなんだ!
って思って購入を決意しました。



開封してみて思ったのは
「鉛筆画って、きれいなんだなあ」でした。


私なんかが鉛筆やデッサンすると
下手だから、ぼやけたり、黒が弱かったり、
白地を汚してしまったりするのに
なんてメリハリがあるんだと
感動しました。



さあ、どこに飾ろう


額縁用のボードピンがあったな


・・・・どこに仕舞い込んだっけ?????


まず、家さがしからせねば(*´∀`*)ダメねー