にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

目が変 ノコギリとオノを買う

13日日曜の日記
雨なので、しっかり休む事にしたのですが
気が抜けて、スゴイ疲労が出てきた。



作業をしすぎたのか
飛蚊症(ひぶんしょう)が極端になり・・・


考えて見たら、
そもそもちょっと前から
「誰かいる」って振り向いてたのは
飛蚊症のせいだったのか・・・


光も見えたりするので、
ちょっとマズい気がするので
月曜日は早退して眼科に行こうと思う。






ホームセンターに行って
ノコギリやオノを買いました。
まったく切れないものを無理して使うので
よけいに労力がいる。


ナタも欲しいけど
「無差別殺人をしようとしてるんじゃ?」とか
「死体をバラすんじゃ?」とか
思われそうで、とりあえずいるのだけにした。


柔軟剤のファーファも大を2つ
近所に売ってないのでラッキー


そうよね、ファーファを買うような人が
殺人なんて疑われないわよね!


あ、でも「匂いを消そうとしてるんじゃ?」とか
思われたらどうしよう!!


なんて、くだらん妄想をしてました。




ノコギリ、普通の使っていましたが
従兄弟が「仮枠鋸」(かりわくのこぎり)というものが
なんでも切れて丈夫と使用していて
マネて購入しました。



後、園芸でカマやクワとか、植物のヤニがついて
さびやすくなるので
農業用・園芸用オイルスプレーも買いました。






そういえば、トゲトゲの木を切っているとき、
紙を敷いてやっていて
ミーちゃんが気に入って座り始め
「邪魔〜どいてー」って
体を押したら、ドテッて寝そべるの。


も〜しょうがないなあ、かわいいなあ


やっとどかして、次の紙を敷いてやってたら
また座られて、
「も〜どいてー」
笑いながら押すとまた、ドテッと寝そべる。
「も〜・・」
押したらイラッとしたらしく
ひさびさに噛まれた(笑)


いや〜なんで私が怒られなあかんのよww