にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

柴田ケイコさんの絵本原画展

5日土曜に引き続き、
6日曜日も伐採した木の分解処理。


起きた直後から頭痛。


たぶん、土曜日のナタ作業で
首が凝って、頭痛に発展なのだろう。


しかし、従兄弟がわざわざ来て
たくさん作業をしてくれるので、
休んでいられません(>n<)ガンバ!



ひたすらナタやノコギリで
乾きやすいサイズに。


腕が痛い。


ちょっと休憩がてら、
薪風呂の煙突を掃除する。


従兄弟が来て、オンボロ家屋の方の
崩れた屋根瓦を修復しだした。


亡き母が割った瓦をつなぎ合わせ
ゴミを吹き払い、瓦を敷き直す。


(ー人ー)神様かと思うぐらい器用。


あー、男前で、心優しく、
これで独身ってどういうことよ。
もったいない話よ。


近くで、枝を切っていたのですが
ミーちゃんがよそ者を警戒してずっと見ています。


枝を切ると飛ぶので、ひやひやしながら作業。


取ろうとした枝に絡んで寝転ぶし。


ミーちゃん、邪魔だよ。





午後は、柴田ケイコさんの原画展へ。
似顔絵を描いて貰えるイベントに当選していたので
いそいそとお出かけ用意。


しかし、午前中にした煙突掃除のせいで
指が黒い・・・・悲しい(ノД`)


女子の指じゃない(ノД`)


さらに手を洗う。


すると、指がさらに荒れた。


悲しい。


女子の手じゃない。


ナタで皮膚も厚くなってきたし。


悲しい。







原画展は「うごきません。」という絵本の原画。


職業柄、おもったね


「うわ!印刷屋泣かしの蛍光色原画!」



原画はとてもカラフルでかわいく、
写真は遠目でOKだったので
「うごきません。」のラストページで記念撮影( ´艸`)




そして、待望の、柴田ケイコと対面で
似顔絵を描いて頂きました!
かわいい(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)


画像の掲載の善し悪しを聞いてなかったので
お顔を隠してます。


TVにも出演されていたので、いいような気もするのですが。


絵本とおなじく、ほんわりとした、素敵な女性でした。


ようし!「でんにゃ」も発注しよう!と
心に決めたのでした。





再び帰宅して、枝を回収しては切る作業。


私が、ひさびさの外出を満喫している間に
従兄弟が屋根修理を終えて、


通路の落ち葉掃除、


母屋の裏の、シロアリが入ってしまいそうな木材の撤去、


酢ミカンとキウイの剪定をやってくれていた。


(ノД`)ごめーん



とても寒い土日でした。
ありがとうございます。


これも嫌われ者の父親が
よく面倒を見てあげたお返しなのだ。


人に親切にし、直接自分に返ってこなくても
子供や孫に返ってくるのかもしれない。
(未婚ですけどね!!!!)


これまで以上に、人には親切にしようと
思うのでした。



という一日がやっと終えた夜
ミーちゃんは、のんきに寝られて幸せだね。


・・それにしても猫って体が柔らかいな・・・