にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

ひとり農業 犯人は私ですww

朝、道に出たら、道路が水浸し。


どうやら水道管が破損したみたい。


・・・・・私のせいか?

いやしかし、経年劣化だろ、30年ぐらいの道路だ。


とはいえ、困る人もいるだろう
(我が家は井戸水なので関係が無い)


しかし、電話をかける先が判らない。


困った人がかけるだろう。


というわけで、出社。






今日もトラクターで田んぼへ行きたいが、
さらに破損させるかも?


あれ程の流出なら工事が入るはず。




道路工事し始めたら通れなくなるし。


というわけで田んぼへ。


どんくさいので、隅っこにまごついたり、


直進ですら、耕しが浅すぎて、
土が微動だにしていない部分があったり。


二度手間どころか三度手間やっている。


今日も1時間ぐらい頑張たけど、少しもはかどらなかった


ここはたった700㎡程度。




ネットで秋起こしを検索してみてたら
30a(3000㎡ぐらい)を1時間弱で終わらすとあった。


Σ(´∀`;)まじか!






帰宅したら、母親が、
役場の人が水道の破損を見に来てたと言った


なるほど、やっぱり役場か。
次は困らないな