にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

暗闇に豚っ鼻が鳴る フガッ

夜、ごみを出そうと外に出たら


前の畑の暗闇から
イノシシの豚っ鼻が「フガッ」と鳴って


思わず「ギャッ」と叫んだら


あっちもビックリした様子。



Σ(´∀`;)あ!いかん!刺激したらやばい


急いで家に撤退。



いや・・・ここは戦うべきか・・・
とも考えたけど、


やめてよかった。


ネットで検索したら
イノシシは臆病なので刺激は良くないとあった。


出没したところから、
この前荒らされた方向へ山づてに帰っていったので


翌朝、畑に見に行った。


とくに追加で荒らされてはいなかった。



私がこまめに、無駄に歩くせいなのか、


それとも木酢液をあたりに
撒き散らしたせいなのか・・・まだまだ検証が必要。


(;'∀')まあよかった。




しかし、生まれてからずっとここに住んでるけど


車で帰宅中に、
うちの畑を横断中のイノシシ親子を見るぐらいで
「怖い」とか思ったことないけど


さすがに今回はビビりました