にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

お勉強家の本はこんな感じ

あるFXのブログで
管理人が新マーケットの魔術師の感想を書いていて
自分の本の写真を載せていた
                 ↓こんな感じ

(この人は色んな資格も取ってFPだの会計だの
 かなり勉強努力家さんみたい)


こ、これは(; ・`д・´)!!!
ぴっちり、同じ高さ、同じ長さ!!
以前、FXの中古本を購入した時、
付箋が几帳面についていて
雑な私は驚いたことがある。


本人ですか、ってメールして聞きたくなった(笑)


これです

ブックオフ、普通、外して転売せんの???


初めてみた几帳面な付箋だったので、
敬意を表して、

ブックカバーを自作しました(笑)


ぶっちゃけ、
中古本が5000円ぐらいで
最後にはまた(;´Д`)ブックオフに・・・てね。


このままブックオフに出したら
どこまで残されるんだろう?( *´艸`)興味ある



そもそも付箋
同じ位置と高さはきれいだけど、
強弱無くてわかりづらいのと違うの??


(;´Д`)私なんて注意したい文字側に張るから
  あちゃこちゃあるよ。


「本 付箋」画像検索してみたら
段差や色替えが圧倒的に多かった。



本に、「しおり」の癖もおもしろい。


私はちゃんとしたしおりを使いたいが、
案外、ポタポタ落ちて無くす。
結果、やや大きめの和紙の厚紙メモをはさむ。


同僚に「どうしてますか?」と
聞きに行ったら


( ゚Д゚)・・その付箋、すごいねww
   私なんか、しおりなくて、
   ティッシュはさんでる


(;´Д`)それはちょっと・・どうかなww