にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

働きすぎて、筋肉がつきました( ノД`)

休み中、トラクターで田んぼを耕し、
草刈り機で雑草も刈った


何が辛いって、筋肉痛よりも
筋肉がついて腕が太くなった気がする( ノД`)


何が辛いって、頑張って働いても
サポーターが居ない。


母親が絶不調で、
なれない肉体労働の後、食事の支度に始末。


世の中の何もしないお父さん方、
何もしないお子さん方
十分に働けるのはサポーターがいるおかげです
奥さん(お母さん)に感謝してください!!!!!


とにかく、父親・母親の分の仕事が
全部のっかってきているようで
けっこーしんどい。


田んぼに、
気が付いたら雑草が2本生えてた。


ショック!


一番最後に田植えしたのに、
真っ先に生えてるなんて!!!!


(TT)水管理が浅すぎたみたい?




タニシに気をとられてた( ノД`)シクシク…


薬入れたのに、19日後にはタニシがもういる!!


あれ?


なんか、田んぼの半分にだけいる。


畔もボロボロ、モグラもいるし、タニシの卵もある側だ。


Σ(´∀`;)げ!
     隣の田んぼに
     タニシがいっぱいいる!!!!


隣から来てるのか!!


とりあえず、タニシ用の薬を残り投入。


え~・・・(;´Д`)こんな調子じゃ薬代がかさむよー