にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

虚しさが襲ってくる~

会社では同室の後輩二人が
奥さんが共に妊娠で


オムツを買う話をにぎやかにしてるのですが、


あっちは、愛らしい生まれてくる赤ちゃん


こっちは、クソジジイお父様


使用伝票見ながら
「うわ~20日間でこんなにいるの?」
と、恐怖する

お米の事、お得意様に選別してから配達するために
使ったことない機械をYouTubeで見て
やってみようと思っていたら


母親が
「やめとき。私も操作の仕方を知らないんだから
無理よ、壊れたら困る」って止めるの。


知らない、調べない、努力しない・・・このポンコツめ!


なんか、孤立無援になった気分になって
怒る事も返事することもできず
台所から去りました。




4月21日、先生からのお話があるというので早退。
会うのは4月2日以来。


想像していたのは
よだれたらして、ピクリとも動かない姿


思ったよりは元気で、
手には悪さしないように手袋をはめられてた。


言語が、まったく聞き取れない


認識はあるし、
質問に対して答えようとしているのはわかる程度。


リハビリ病院でがんばってもらわないとね。



田んぼの水管理、朝は早く、夕方も寄っても
水路に水が無い!!


どうやらポンプの開閉時間が決まってるみたい( ノД`)


病院から急いで帰ってきて
買い物して、田んぼに寄ったら水が減っていて
栓をあげて、急いで家に帰り、冷蔵庫に入れてトイレして
ダッシュで走って戻ってきたのに、
ぜんっぜん水が増えてない(笑)


もう一つの栓も前回にして
結局40分ぐらいかかったかなあ。


早く成長しないかなあ