にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

社長に嫌味を言い続けてみたら

近年は、画像処理も個人ができ、
ほとんどデーターで入稿される。


だから昔みたいに、
海を増やせだの
街並みをふやせだの
町中の電線を全部消せだの
そういうのは無くなったなあ。



が、こだわる作家さんなどは
原画を送ってきて、
スキャンして、ごみ取って、色修正を重ね
商品化していくのです。


わが社の場合、
そういう部類の仕事は社長が営業
私が制作担当
(´;ω;`)ウッなくなく一人で残業してこなしてます。





上司が「社長、ぜったい製作費とってないぞ」と言う。


( *´艸`)まさか!
この作家さんシリーズ
とても手間のかかるの!





今回きた仕事は、
とても一人で朝から夜10時までやっても
1週間で作成しきる事が
能天気な私でも無理なのがわかったの( ;∀;)無理無理



ためしに
社長が制作予定を聞きに来るたびに言ってみた。


製作費が取れてればいいんですがね


とか


製作費、普段の2倍以上取れるなら
死に物狂いで頑張りますけどね


とか


すると、ついに
社長「
今回はとります」とポロリ

(;´Д`)おいおい、今回はって・・マジですがww




ついには、制作平均時間を聞きに来て、
総作業時間を120時間と計算したらしく、


社長「60万請求してみます」


(;´Д`)おいおいww
今までコミコミサービスをいきなりですかww


で、交渉から帰ってきたら
「出るにはでるけど、半分もないんですが」とポロリ


( ;∀;)正直な人やね



日曜日だけのゴルフ場バイトしてるんですが
10月の10日以降、休みなしで残業続き
( ;∀;)


たぶん、この仕事のケリついたら
加工部門が過剰受注で大忙しなので
手伝わなきゃ・・・みんな頑張ってるし。
(加工作業で夜10時って辛いですよ。立ったままだし)
毎回このパターンで休まる暇がないww


と思っている横で


ゆとり世代君「みんな、愛社精神ありますね~」

脳みそゆとり君「まあほどほどにやらないとねw」


と、ポケモンしに帰っていった。


ある意味、(/・ω・)/うらやましいぞ、その精神ww