にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

トラブルって重なるねえ

父親が入院しても、知らんぷりの弟。
確執のせい。


で、昨日、帰宅た弟が
経済的にかなり苦しくなってきたので
家を出て、嫁の家に戻ると言い出した。
(父親の無理強いで別居中でした)


居ても、居なくても、変わりないので
特に困らない


が、なんか、とりあえず、
もしもの時は頼れる人が居なくなるので
悲しくなりました( ノД`)


息子がこんな調子で悲しくないのか、お母さん。


率直に気持ちを母につぶやいたら
「静かに崩れていく感じやね」






今日は、薪を運んでいたのですが
お向かいのおばさんが
「竹が家に迫ってて、台風の時から切ってほしいって
 お父さんに言ってくれたでしょうか」


けっこう前に言われて父親に伝えてたが
やってなかったらしい。


(/・ω・)/ めんどくさい事はさっさとすましたい!


さっそく竹伐採にとりかかる。


が、家に傾いてる竹を切るってww


力のかかる方向とか、跳ね返りを考えながら
なんとか2本無事に切り終える。





母「あのツツジも切ろうか」 2~3mになってる


(-ω-)え~・・・・言われてないし・・・めんどくさ


母「家の方向、太陽に向かって傾いてきてるから迷惑になるやろ」


(-ω-)そもそも、なんでこんな日陰にツツジ生えてるんだろ


母「私が植えた」


Σ(゚Д゚)はい? 自分で切ってください!


もう、ついでに生えてきているタケノコを駆逐。


父は入院、弟は家を出る、たくさんあっても困るので
ナタで切りまくる


売ったり、あげれば喜ばれるんだろうけど、めんどくさいわ。


ナタを持ってタケノコの新芽を探す姿は
まるで殺人鬼の様だ・・・・((´∀`))ケラケラ


煮たタケノコしか見た事ないから
うっかり、真面目に皮をむいたらすごい事になりました。


タケノコをぐるっと回して、
外れた皮だけを抜くとラクらしい。


さあ、煮ようとしたら、
Σ(´∀`;)ガスが付かなくなった!



竹藪でまだツツジを切っていた母に見てもらったら
コンロが水にぬれていたようだ。


母「丁寧に鍋を載せないと水がまけるからいかん」


と、小言を言っておきながら


母「この鍋、穴が開いてるからダメなんよね」


Σ(´∀`;)お母さんのせいじゃん!!
    そんな鍋、さっさと捨てろ!