にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

アマエビがどうしたって?

YouTubeのニュースチャンネル
ニュース大好きマスクにゃん
時々見ているのですが
「アマビエ」が流行っているそうです


( ゚Д゚)なぬ?甘えび?


違ったww アマビエ



ちらっとネットニュースで見て
なんか心惹かれるな~と思った画像だった
その画像は、水木しげる先生の描いた妖怪でした。



実際に江戸時代に出現し、
瓦版で描かれたとか。
現れた時、豊作と疫病の予言を言ったそうな。
疫病が流行ったら
私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ。



という訳で、ヘタながらも描いてみましたー( *´艸`)

参考に検索してたら、
ヤフオクでむっちゃグッズ売られてる(笑)



疫病退散!妖怪『アマビエ』が大人気【マスクにゃんニュース】