にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

その思考、AIに負けているぞww


Aさんは株をたまにするので
経済の話をするのですが・・・



YouTubeで煽りトークの人ばかり観ているww


KA・・・とか デップリしたTUとか



Aさんは「暴落がくる!」「暴落がくるかな」
つねにそんな事を言っている
株を安く買いたいからだ
2年以上前からずっとだwww








でも、何故か、ここ連日の下げにもかかわらず
Aさん「暴落するのかなあ?」




(゚Д゚)(え・・・
   この下げっぷりで
   暴落の範疇じゃないの???)



どこまで待ってるのか謎ですww
日経1万切りでしょうか?


そこまで行ったら、株どころか
会社で居所なくなりまっせww





************


Aさん「最近、暴落とか、日本は終わったとか
   AIに取って代わられる
   私らの仕事なんかなくなるって話ばっかり。
   ついてけない人はピラミッドの下層になるんだよ


   


(´・ω・`)うーん・・・(ネガティブな事ばかり言うなよww)
  (昨日もFXで失敗してドンヨリ気分なのに・・・・ぶつぶつ)




Aさん「YouTubeの番組タイトルが
   そんなんばっかりだから、
   みんな気がついたんだよ
   時代の流れが変わったんだよ」



(゚Д゚)へ!?YouTube?






Aさん「気づかないうちに
  AIに私らは操作されて
  生きてるんだよ〜」


たぶん、誰かの書いた&言ったことをそのまま喋っているww




(゚Д゚)あの・・・それって、
  
Aさんがそういう番組をチョイスするから
  YouTubeが自動的に
  オススメでトップに出すんだよ?


Aさん「あ、そっか」




(゚Д゚)トップ画面イコール、思考であり興味であり、
  心理状況であり、生き方が見えてるんだよ




(´・ω・`)なんと
「AIに操られる日がくる
 とかって言ってる本人が
 まんまと操られているww」



そもそも、Aさん
マダムシンコのバームクーヘンも


花畑牧場も


食パンブームも


震災後のペットボトルの水騒ぎの時も


マイケルジャクソンの死去も、
スマップの解散も



全部、のっかってた!


(´・ω・`)なんちゅうブームに弱い・・・・・



AIが便利に提示してくれる分、
思考停止になりやすいと思う。


自分で、今、何ができるか、
代替案はできないか、
必要か、必要じゃ無いか、
しっかり思考しなきゃね。