にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

蚊の繁殖地が判明

うちの会社、毎年、蚊に悩まされる


が、今年は異常で、
入口から入り込んだ蚊が
わんさか社内に分散


毎日、蚊取り線香たきっぱなし。


会社前の、小さい小川(溝とはいいがたい大きさ)に
繁殖しているんだろうと
皆が想像。


上司があまりにも、怖いぐらいわいていて
出入りの業者さんと
おかしすぎるよね???となった。


業者さん
「そういえば、クーラーを取り付けに来た時も
怖いぐらい蚊がいました」


上司「建物と建物の間に、何か水たまりでもあるんだろうかねえ?」


二人で探索したところ、
ここ数年来の原因が!!!!!!!


社屋が複雑で、中途半端な地下のようなところに
浄化槽の蓋があって


古すぎて鉄板が波打って
その隙間から、親の蚊が卵産みつけて繁殖


上司「(;´Д`)見に行ったら、恐ろしいぐらい沸いてきて
   さすがの俺も近寄らなかったぞww」


( ゚Д゚)・・・・ト・・・
   トイレ育ちの蚊?!


上司「そうやろ。ボーフラだから流れのない水たまりにいるから
   中のフロー(浄化槽の仕組み)のどっかにあるんだろ」


( ゚Д゚)・・・叩いちゃったよwwたくさん。


ショックを受けた私を
ゆとり君がなぐさめに言った。


ぼっとんトイレの方に
わいてたんじゃなくて
良かったじゃないですか


/( ゚Д゚)/ 新築してくれ~社長!!