にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

除菌ムードのおかげでATMが綺麗

某銀行のATMに行くと
いつも何日拭いてないんだというぐらい
画面が汚いのに
ツヤツヤピカピカで嬉しかった( ´艸`)


指紋の汚れどころか、ホコリが溜まってたからなー




同僚A君がミカンをくれた
ラッキーだ


お昼まで後15分、
失礼だからいきなり消毒用エタノールを使うわけにもいかず、
後で拭けるものだけに触って仕事(~_~;)


お昼に
机もマウスにキーボードに、ミカンまで拭きましたww




なぜここまで警戒するかというと
A君は、つい先頃、披露宴をされ、
大阪、アメリカから東京経由などの人もいて
長く話し込んでいるので
私の中では、注意している。




(*´∀`*)むろん、出席をした私自身にも警戒!





ここのところ風邪ぎみなので(ほぼ完治!)


まずは1週間前に会ったB君
マラソン大会出場後の体調もチェック!
(往路の県外者を交えた満員の送迎バスに乗ったから)
こちらは大丈夫な様子。


毎日、体調と体温をメモる(*´∀`*)






B君が「今日は地元に用事で帰るから会おうか」という話になった


B君は、200人ぐらいの規模の養護施設の調理師をしているので


万が一、施設の人に及んだら大変なので
(´・ω・`)ググッと我慢しました。





どこでどう感染するかわからないところが厄介だけど・・・


万が一、私が感染してた場合は


我が家の「炭鉱のカナリヤ」(高齢者)が
弱る筈だが・・・いまのところ元気です

やっぱ、雑菌の中、生きてるような人達の方が強いのかな。