にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

田舎でもトイレットペーパー狂騒曲


ドラッグストアに行ったら
トイレットペーパーが
売り切れになってた(*´∀`*)


常日頃、災害時を考えて
自分の分だけで2袋はストックしてるから私は大丈夫♪







月曜日に出社したら、
Aさんが
「トイレットペーパー買いに行ったら
 売り切れてて、もう大変!」


私「あほやねー、
  日常的に需要のある物は品切れないし、
  製造は国内90%以上だから、
  不足はありえないでしょ」


A「ちがうって、私じゃ無くて、
  介護しているおばあちゃんが『もうない』って
  言うから買いに行ったの!」


   「7店回ってなくて、疲れて帰ってトイレを見たら
  ホルダーに1個まるまる入ってて、
  その下にストック2個あって
  上の棚を見たら3個もあって、
  さらに押し入れ見たら2袋もあったの!

  ガックリよー(`Д´)」


私「あっはっはっは(≧∀≦)」
 「そういう人達が、買い占めに走るんだろうねー(笑)」






今日、出社したら


事務長さんが、急に「マスクして」と
マスクを配布しだした。


うちの部長「俺ら、外勤じゃ無いからあまり意味が・・・」





さらに、事務長さんが
「アホどもがトイレットペーパー買い占めて、困る
 取引先から段ボール箱で買うけど
 困っている人いたら売るけどー?」


(´・ω・`)それが買い占めというものでは・・・







うちの部長が、「せっかく言ってくれてるし」と購入。


部長「うわ!!!匂い、きっつ!」
  「ケツが臭くなる」


高級トイレットペーパーのB級品なのです。
1ロール200円ぐらいのが半額





部長「こんなフワッフワ、拭けた気がせんわ(´・ω・`)」


  「古紙回収でもらえる、ガッサガサのヤスリみたいな
   トイレットペーパーの方が拭けた気がするもんな」


  「マジでガッサガサのヤスリだから
   サンドペーパーではキズがつくような磨きたいものを
   これで磨いたら、丁度いいんだよなー」
   などと言っていた。


(´・ω・`)たしかに、古紙のくれるトイレットペーパーは
   ほんまに紙か?薄いプラスチックか?
   というぐらい硬いもんなー



取引先の製紙会社によると
来週には在庫がすぐに出来るそうです