にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

マスクの思い込み 却下

昨夜から喉から鼻にかけての炎症


(゚Д゚)やば!


熱を測ると36.4 なんと微妙なww




たぶん、ここんとこの1カ月の
山仕事で疲労熱かと思われる





自分の防御のためにマスク!


何年前のだ・・・というやつが、先日出てきた。





とりあえず、コンビニに寄って、
栄養ドリンク、ヨーグルト、
生姜チューブ
(喉鼻炎症の時にお塩+お茶+生姜のうがいがけっこうラクになる)





あ・・マスク売り切れてるんだ・・・







それで、考えた


世の中には特殊素材の洗えるマスクも存在する
(むろん、今の時点で売り切れてるだろう)


(´・ω・`)マスクは使い捨て
  という思い込みになってやしないか?



もちろん、中国のような再利用はNGです





思ったのは、
「消毒エタノールが無い場合、
 家庭用塩素系を

 10倍に薄めて机などを拭いて下さい」
という、NEWSのアドバイス



(゚Д゚)マスクを塩素100%に漬けてから
再利用できるんじゃない????

自分用だし!



と、とても賢い上司にワクワクしながら聞いたら
却下(*´∀`*)


上司「微量でも吸い込むのは危険だからダメ!」
  「オレなんか風呂掃除しすぎて
   気持ち悪くなって吐いたんだから」


(´・ω・`)それは・・・使用量が多すぎんじゃないのww


上司は、お風呂をピッカピカにするのが大好きで
朝っぱらからシャワーあびながら
すっぽんぽんで掃除するそうなww