にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

カオスな台所に着手

現在、我が家はこういう状態で
家の半数が、家庭の作業に動かない。


おっと、ネコのミーちゃんも動かないな(*´∀`*)


ここんとこ、調子の悪い母なので
動きが悪いが、頑張ってくれている


家事はズボラすぎるが
農作業が凄い


そんな訳で私が家の中をずっと
年末も正月もずっと掃除してました


母がカオス状態にしている台所( ノД`)シクシク…

フライパンが2
玉子焼きフライパン2
小鍋が5
中鍋が2
大鍋が2
(;'∀')こんなにいるか!?



(;´Д`)焦げた小鍋2つの使い道
母「ゆで卵用、お肉を煮る用」だそうで・・・


なんて効率が悪い・・・フッ素加工のフライパンを使え!


鍋を廃棄&頻度の低いものを
下に入れようとしたらくさい!!



中がもっとカオスになっていて
キーーっとなった勢いで片付け




中から
たしか4年前に見つけて
「これダメやん、捨てて!
 かれこれ3年は経ってるやろ
と言った時きなこ
が出て来たww(大量生産by父)


すごい匂いであった( ノД`)シクシク…



あと、
天ぷら鍋に油が入ったまま軽く10年は
放置されてたんじゃないかと思うものが出て来た
凝縮されて固い粘質だったので、着火剤に転用した




とにかく、動ける人が私ぐらいなので
掃除しまくった




買ってきたばかりの
炊飯器の蓋を上手くはめ込めなかった


母が助言してきた(実際は役にはたたず)


やっと嵌った


そしたら言うに

(-_-メ)なんですと~!?ぷんぷん!





ゴルフ場でバイトをやってた事が
身に着いたらしく
テキパキと、めんどくさがらずに
効率よく片づけられる( *´艸`)


そんな私を見て、母が

「血圧が高いのじゃないの」


いや至って平常です!


「慌てると失敗するよ」


(; ・`д・´)誰のせいで、片付けに
きーーーーっとなってるか気づけ!



あーあ、
アルバイトなら

お金が入るのに、
家じゃどうあがいても

タダ働き(;´Д`)


察したのか母が言った

ちっとは褒めろ!
手伝え!
感謝しろ!


とは思いました。


が、


全国のお母さん、うちのお母さんは
お金も貰えないのに
無償で毎日、放棄もせず、

偉いわww


と、尊敬の念がでました(-人-)