にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

学ぶことが山積

東京の美術館めぐりから帰ってきて
短気でイライラが多くなった気がする(´・ω・`)


メンタリストDaigoさんによると、
スピードが速いものになれると
遅いものに幸せを感じなくなるそうです。


ファーストフード&コンビニ
→待つことができなくなる(借金を負作りやすい)


Daigoさんのトークの早さ
→他のYouTubeの口調の遅さにイライラ見てられない



などの例をふまえて、


昔、こういう現象があったのを思い出した


東京では電車を待たない
→田舎では電車は1時間単位!待ってられない!


あと10分でくるのに、
待ちに耐えられなくなり、タクシーで帰宅
600円で済むのが4000円かかった(*´∀`*)






そんな気持ちを調整すべく、絵を描く。
・・・・描けない(´・ω・`)





ふと、Daigoさんの動画を見た
ニコ生月額料金を回収すべく(*´∀`*)


「努力がクセになる性格に変わる
    「成長マインドセット」入門」


ああそうか、今の私は、
ここ数回の絵が、まあまあウケが良くて
敷居が高くなって硬直しているんだ、と気づいた。



敷居を下げて、
毎日のごとく、描くように気持ちを変える


それでもって、
おんなじように描いてても
それは成長が止まるので、
自分なりに考えと、技法を変えてみるというのが
大事なんだなあと考え直した

猫ばっかだな(*´∀`*)


風景も描いていかなきゃ、偏るわ



せっかく、アクリルの技法を
YouTubeで見て学習してるのに
なかなか描く時間を作れない


というわけで、昨日、
「バイト辞めたいです」と伝えてきた(*´∀`*)


FXの負けを補うつもりでやってたけど、
分析できないほど疲れて負けてたのでは
本末転倒。


いいかげん、見切りをつけようと決意しました