にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

20190525までfx 始めよくて後さんざん

疲労が溜まってたらしく、
風邪で2日連続、半日早退


寝たら「こんなに眠れるんだ」というぐらい
自分でびっくりでした




週初めはルンルンでした
先週からの持ち越しGBP/AUDが予定のところで見事に決済
ターゲットと10pipぐらいの差

授業で聞いたら
先生はもっと上のところから売り入りしていた。
さすが(゚Д゚)すごいな〜


反転の買いはちょっと無理でした。
冷静に考えたら、親波の根っこで反転するから
窓埋めもするし、買って良かったのでは?






あまりにもポンコツな私のために
先々週、先生がUSD/CHFの売りを推奨してくれました。


ところが私、いつものごとく、ちょっとの戻りで売り(*´∀`*)
いけない!と気づいて建値決済1

Mになって陰線が4Hで出たので売りましたら
今週の月曜日授業で、
先生「Wができたので僕はやってません」
(゚Д゚)は!そういう用心もしなくてはいけないのか!
と内心反省しきりww、フラッグ下限で止まったので決済2。


W→Mときたのでフラッグ・・・トレンドラインに寄り待ちか!
と気づいて3回目の売りをするも決済3・・・・利益なし!


たまたま見た時、ドルインデックスもEUR/USDもUSD/CHFも
ドル買いがピャッッと来たので思わず決済したのでした(苦笑)




USD/CAD は痛い目にあいました。
さすがポンコツな私。
せっかく先生の解説を聞いていたのに(ノД`)
またしてもヒゲ先売り



AUD/USD
またあほな考えで持ち越しました

↓4H

ここらへんで切り返すんじゃない?・・・みたいな(*´∀`*)


それにヒゲになってるけど、1Hぐらいにしたら実体到達。。。ぐらい。


来週、悲しい気持ちにならなきゃいいけど。






EUR/USDなかなか落ちない。
先週は、あちこちで買いをして損切りしたと話をチラホラ聞きました。
もう、私らのような盆暗には意味不明相場?


手当たり次第に抵抗してくれそうなラインを引いてましたら
1H足で力強いピンバーがでて
ラインずれに気づいて引き直したら丁度いいかんじだったので
買いました・・・・・月曜日が怖いですww



結局、マイナス-9000円ぐらい
持ち越しを決済できれば-4000円ぐらいで済むが・・・そんなにうまいこといくか怪しい



授業の録画を見直してたら
(゚Д゚)うわ!むっちゃ、こいつ頭悪いだろ
と、自分のしゃべりを聞いて苦笑いです


他の動画の生徒さん見て「頭悪そうなしゃべり」なんて
人様を小馬鹿にしてましたので、よけい恥ずかしい



先生に質問された事に、ぼけーっとした答え(*´∀`*)


ノートの中に知識としてはあるんだけど
喋って説明できるほど、脳みそに知識としては無かった。


引き出しはたくさんあっても
出せなきゃ意味ないね〜