にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

不幸は二度ある

アイスコーヒーメーカー買いました。


ガラス瓶の中に、メッシュの容器が入っていて


そこに豆を入れ、水を入れ、8時間で


雑味のないコーヒーのできあがり。



( *´艸`)おいしい。今日も作ろう。


私の胃にはピロリ菌の除菌できないやつがいて


増えられたら困るので


いちいち沸騰させて→冷やして→コーヒー作り


(; ・`д・´)めんどくさいww


と思いつつ、豆・水投入したら


(/・ω・)/ はっww


メッシュ容器の底蓋してなくて
豆が容器内にぶわ~・・・・・


( ;∀;)・・・・ど、どうしよう


落ち着け。


1、豆を容器に出し切り、


2、メッシュを洗い、別の容器にセットし、


3、ろ過する


('◇')ゞ よし頭まわってる


実行


豆だらけの容器を傾けたら


一瞬、出なかった


え、なんで・・・・


ドパッ


床が水とコーヒー豆でどえらい惨状


なるほどね、これが土石流の原理か(ノД`)・゜・。