にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

Tシャツアート展 締め切り3月4日ですよ

WEB応募して、クレジット決済もできます。
もう時間ないけど、来年など、如何でしょうか(鬼が笑う?)


海外にも、賞を取ったTシャツが出張します


Tシャツを海のイメージにすれば
多少なり、賞を取る可能性も生まれるかもしれないけど。


毎年、その時、悩んでいることや、
考えている事をTシャツにしています






今年はコレ

なんでかって。


シドロモドロ工作所   彫刻家 田島享央己さんの
個展があって、
勇気を出して、大都会代官山蔦屋書店に電話してみたけど
お値段が、もう、範疇を超えていて
あきらめたのでした(ノД`)

シドロモドロ工作所のはじめてのお彫刻教室
シドロモドロ工作所のはじめてのお彫刻教室
河出書房新社



ほとんどお金に執着がない私ですが、
数年ぶりに
お金が無くて悔しいと1日落ち込みました(*´∀`*)


これをバネに
頑張るぞと意気込んでおります


田島享央己さんの文章や、
キャッチコピーが非常におもしろい
センスがあるので
読んでみてはいかがでしょうか。





絵を描きたくなって
図書で「いわさきちひろ美術館」発行の、
世界の絵本作家全集みたいなの読んでみたりして
テンション上げている最中です

ちひろと世界の絵本画家たち ちひろ美術館コレクション
ちひろと世界の絵本画家たち ちひろ美術館コレクション
講談社

「絵を描きたいあなたへ」著・水沢まこと
という本を読んだら、
スケッチブック持って旅に出たくなった!



さっそくスケッチブックと水彩色鉛筆と筆を買いました!


油彩色鉛筆というのもあるのね!
後で知ったから残念!


パソコンで絵を描くのと違い、
やり直しがきかないのでキンチョーです(*´∀`*)


初めての水彩色鉛筆は
使いこなしが難しいかったです(ノД`)


余裕ができたら
カラーインク買いたいな〜
(1色500円ぐらい(ノД`))