にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

(゚Д゚)ドカ食いの根本原因が判明


ただの食欲旺盛ではなく、
無制限な食欲に悩む私。




脳科学や心理学が好きで
知っていたのが


食欲を制御するスイッチが脳にあり、
そこが破損すると制御不能で、
回復不能
と聞いたことがある。


すでに私のは壊れている(ノД`)


過去の失恋のせいだ。


それ以来、
特に飲酒をすると
限界まで食べる


そもそもYouTube動画か
FXのチャート見ながらで、
しかもマイナスになると極度なストレス感じる。


不安感が強いときにも食欲過多になる。


制御できない(*´∀`*)



食べる分、なるだけお菓子じゃなく、
体の栄養素を考慮して食べてますが
太り気味になるのは困りものww








最近、メンタリストDaiGoさんの動画を見て
自分の非効率性を改善しています


DaiGoさんは論文などを読み、
統計学的に確率の高い話をされるので勉強になる


DaiGoさんは、月100万ぐらい本を買う。



常に立ったままで、
読書やし仕事をする時は、
ステッパーしながらやり、(↑上記イラストのやつ)
集中力が途切れたら筋トレだとか。


ここ最近、私も真似っこ!!!!!



昨日の動画が衝撃だったww
「ストレスでドカ食いしやすい人の特徴」
YouTube動画


ドカ食いしやすい人の特徴として
ある性格が多い

不安型愛着スタイル!


「不安型愛着スタイル」とは?| その特徴と克服の仕方は?|愛着こう
(※Daaigoさんは早口で喋るので間違ってるかも。リンク先は専門のお仕事をされている人の解説)




(゚Д゚)うお!まんま、私やんか!!!


■他人に認められたい・嫌われたくない


■嫌われたくないゆえに、言いなりになり、相手に依存する


■恋愛が続かない(嫌われた!と勝手に思い込んだり)


■ネガティブなものにフォーカス(注目)しやすい


■自分に自信が無い


■ネガティブな自分の心をマネージメントするのが下手


■ネガティブな感情に、のみこまれやすい、不安になる


■怒りが0か100ぐらい極端






DaiGoさんは通常、ニコニコ動画(有料)に続きをupする


「続きはいつもニコ生へだけど
 可哀想だから対策を言います」


(ノД`)そんなに、可哀想なんだww




セキュリティプランニングをする
 「メンタルリセットー!」とかって叫んででも
 心をコントロールできていなくても、できていると言い聞かす


 そして、不安型のいけないところは
 他人との関わりを変えてしまうところで
 (嫌われたと思い込んだりするから)
 不調な時ほど、他人に親切に、関わる様に心がける





脱フュージョン
 怒りが0か100ぐらい極端な傾向なので
 怒りに基準値を付ける、ネガティブな感情を一歩引いて見る


 例)感情にレベルをつける
   凄く腹が立つことがおこったとして
   過去の事例と比べて、怒りの度合いを比べてみる
   ↓
   あ、そこまで怒る事でもないか、と判断できる





同じ悩みを持つ方は
単語を検索してみてください。


(*´∀`*)よーし!
私の未来は明るくなったぞ!