にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

アルバイトで餅 読書 不景気か!

ゴルフ場アルバイト、3年目にして
初めて、飾っていた、
鏡餅のお裾分けをいただいた。


じゃ、今までの餅は?
(ノД`)のけもの?





寒い上に、お客様数が少なかったので
バフェット太郎さんの本を
読んでいたら1冊読んでしまった(*´∀`*)


なるほど!よく押さえてる、
痒いところにまで届くアドバイス(^_^;)←鵜呑みにするしか無い



帰宅してから、バフェット太郎さんについての
意見を検索して、
みんながどう思っているかチェックしているところです。


こうすることで、弱点を知り、
それが自分でも良しと受け入れられるものなら
やってもいいんじゃないかなと思う。


ところで、
ムラゴンの投資家でもいましたし、
バフェット太郎さんもそうだけど、
月々50万購入している・・・て


(゚Д゚)げー、私の生活なら
  増やさなくてもそのままで老後安泰やんww
  毎年、旅行にも行けちゃうよww
  ちょっと贅沢に外食もしょっちゅういけちゃうよWW


人間とは欲深き物よねww





今年の初夢は、なんと白蛇でした。
しかも、錦鯉みたいな模様がついた(*´∀`*)


本当に、当たるか、というよりも
正夢になるように
血反吐を吐くぐらい努力と勤勉をしたいと思います。



が、私の投資能力が高まり
安泰になる前に、会社だいじょうぶかな(笑)






年末に、取引先から
材料が値上げの報告が来ました。


20%UP (゚Д゚)げー


取引先「もう、各会社を回りながら、心が折れそうになりました
    話をしたら
    『それを聞いて心が折れた、
    身を切りながら会社をやってきたけど、
    もう廃業するしかない』

    と言われ、辛かったです」


(ノД`)・・・・



そして今日、上司が
「年末に、営業会議で、むっちゃ怖い話聞かされて
 うちの会社、マジやばいってびびったー」


私「材料費の値上がりですか?」


「違う、取引先のA社が倒産するだろうって話」


私「・・・?どこですか、それ」


一同「えー!?
   君が結構やっている仕事だよ?」


私「へ???」


けっこうA社はこの業界では大きいらしい(*´∀`*)WW


だって発注者から我が社までの間に
デザイン会社やらなんやらが何社も入ってて
どこ様の仕事しているか知らないのよね。



オリンピックで盛り上がるかと思いきや
まったく盛り上がらないし、
東京だけだね、ウハウハは。