にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

今日のアルバイト こだわりの意識

ビールは、コップに移してますか、
そのまま缶ですか。


私は以前、女社長に
「缶のまま飲んでるの?
 おいしいものを美味しく食べたり、
 飲んだりしなきゃダメよ」


自分のこだわりの無さに反省( ゚Д゚)


で、冷たさを保つコップ買って飲んだら


(;´Д`)おいしくない・・・・


缶は、缶の味がするけど、
そのかわり、ホップの香りが飛びにくい・・と思う。


ゴルフ場には、こだわりのある人も多い


ゆえに、ビール用の冷えたコップを置いている。


年配の人ほど、コップを使う。


が、結局は、半分ぐらいコップで飲んで、
半分ぐらい缶で飲みながら去っていく


(;´Д`)洗いもの増えるから使うなよ・・・







水飲み用の大き目のコップがある。


が、


「こんなに大きいコップ、もったいない」
と言って、小さいコップを使う


どっちになろうが、洗うのだww






バナナアイスのファンが多い


特に、A氏は、常にバナナアイス


在庫切れると怒られる


ちょっとまて、家で食べたらいいやん(-_-メ)


他の人「A氏は奥さんに、血糖値高いから甘いもの禁止で家で食べれんのよ」


じゃ、帰りにスーパーで買えばいいやんww






先週もそうだけど、同じキャディさんが
頭から水をかけていた。


普通、お客さんの前で、そういうことをする人はいない。


そしたら、戻ってきて、
「具合悪いので誰か呼んでください」


熱中症!?


キャディさんの服装は
深めの帽子に、
ビニールのような風通しの悪そうなジャンパー。




迎えが来るまで出口に座らしてたら


「みっともないから」と、奥の在庫室へ。
冷房は効いていない(茶店内もけっこう暑い)


もう目を開けてられない状態。


私もよくなるからわかる。


なのに私にも「仕事の邪魔してすみません」とか気を遣う


そんな状況でも
「フロントへ電話して
 お客さんにキャディー費用をもらわないように
 連絡してください」


( ノД`)あんた、偉いよ


その体調じゃ、喋るのもやっとの筈。








普段、正社員の仕事は、製造業の私。


サービス業は異世界。


おしぼり渡しですら、セルフサービスで
籠に投入してくれないかな(/・ω・)/
と思うぐらいの極道もの。



そしたら、レストラン部門で働いている人が


「お客様からお預かりしたおしぼりを」


Σ(゚Д゚)お預かり?


つまり、使って返してきたやつ。


しかもこれを会話しているときは
お客さんもいない状況で、ラフに喋ってもいいはず。


普段から言葉遣いも、
心意気(?)もできていり証拠


すごいな・・・・さすが田舎とはいえ、ゴルフ場だ。