にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

20180720fx 勝った(悦)

お金が、じゃなくポジションの取り方( ´艸`)です。


この勝利な気分はなぜかというと、


先週のドル円、3波を取ったのが120pipぐらいいって
ビビッて切って100pipぐらいで切ったのです。


むろん、先生は150pipぐらい取れて(もっと底から入ってた)
(;´Д`)やっぱすごいな~


が、先生を師事し、先生の動画を注釈してくれるブログの主は
90pip!!!


( *´艸`)やった!勝った!


(どこまで取るかは人それぞれなのですが
 この場合は、同じ師匠に師事している
 ことを考えると勝ちと言いたい!)


さ・ら・に
某FXのサイトのTwitterに昼間も夜もたむろっている人たちがいて、
それを最近眺めているのですが


先週末、金曜日の夜見ていたら
( ゚Д゚)え、いまから売りするの?おいおい?(ポンドドル)
( ゚Д゚)え、ポンド円、買い・・・え、無理ちゃう?



結果、思った通りになり、
私は3ペア、一応プラスで終了( *´艸`)


やった!この人らに(今夜は)勝った!


というかTwitterの人たち、
FXでご飯食べてる人たちじゃなかったのか・・・。

金曜に右端の波を、ちょっと。


↓ポンドも。反転に気づいたけど、寝たい時間はあきらめる


↓ドルスイス。ぐっちゃぐちゃなんですが

右側の下落だけを切り取ると
金曜の下落部分はフィボ38%にぴったり戻って下落で
150%に安値がピタ!


おもしろいな~



↓ドル円 は失敗ばかり

1)の手前で売りに入った日、ネットのニュースで
  やはり日本人は逆張りが好きだった
  ということが証明された、みたいな記事が目に入り、


( ゚Д゚)=3
   トレンドに従うべ!!


と、意地になり
1)で朝買うと、夕方帰宅した時には2)で損切( ノД`)シクシク…


私的には
黄色い塗りつぶし部分が
決済予定付近(言い換えれば逆張り入り予測ポイント)だったから、
すっごくダメなトレードでした( ノД`)シクシク…


2)トランプ発言があったところじゃないかな?


3)でポジポジ試し売り。


4)で売り
  ターゲットは下の黄色線でしたが
  週末なので切って寝ました。


少しは自分を信じてみましょう・・・(;´Д`)