にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

今日のアルバイト 災害

テレビをまったく見ない私。


近年の男性犯罪に、心底腹が煮えくりかえるので
見たくない。


ネットニュースは経済ニュースのみ。


Σ(・□・;)だから、まったくこの災害を知らなかったww


ご不幸や災害、お悔やみ申し上げます。





なんか、やたらと
凄い豪雨だな、とは思っていたが・・・



私の住んでいるところは
「カエルがションベンしたらすぐ浸水」
というぐらい、毎年2〜3回、床上が当たり前の地域。


しかし、その分、近年は排水施設が充実し、
今回はまったく被害なしだった。


数年前などは久々に、1週間で2回、床上浸水



子供の頃はよくこんな風景


水が引くまでは移動がこれ。


住民たちは船などを完備することが多かった




いつも、自宅から通りに出る小道
浸水で外出できなくなる


だから外に出て、
地区全体がどうなっているかを見たことが無い。



遠目で見るから
(^_^)膝ぐらい浸水かな〜


と、ずっと思ってて、
数年前の浸水時に、役場の人が「実績水位」というものを
電柱に貼っていった


2mだった(゚Д゚)ww




さてバイトの日が来た。


まだ雨予報だったから、休場になるか?


と思ってたら、営業だった。(-_-)残念

行ってみると、お茶屋に運ばなきゃいけない荷物が山の様。


なんで?!
お客さん少なかっただろうに!!!
平日担当者!運べ!!



と思ってたら
3日も休場だった


(゚Д゚)ひえー 



ゴルフ場は私の地元なので
浸水しやすい=帰れなくなる
と、
山の上だから土砂崩れが怖い
という認識があるのでなおさらだ。



自然相手の商売は大変だな。