にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

なさけない日々続行中 2

営業さんたちのコーヒー沸かす係の私。


沸くまで、台所掃除をしていて、靴裏がぬれていたので


慌てて走って、スッテンコロリ(ノД`)


ホーローの頑丈な容器が
直撃しなかっただけでも幸い。


しかし体中が痛い!!!!



痛い体をひきずり、日曜のバイトに行くと


新しい伝票記録が増えていた(怒)


・持ち出し日
・売れ数
・残り数
・廃棄数
・気がついたこと



商売上、普通と言えば普通だけど
ものすごくバタバタして大変なのに


個別商品ごとに数を数えるって無理!


(以前は、お客さまが何人店に入って
 何人におしぼりを渡せたか、そこまで記録させられて
 カード番号と名前と商品も記録)


絶対、見てないし



絶対、暇な奴が言い出してるだろう(怒)


案の定、イエスマンの上司が、理事会に言われ
指令が出たらしい。


疲れて帰宅。


風呂に入ろう、


ゆっくり入浴して疲れを・・・


蓋をどかそうとしたら


でっかい立派な家クモが! 子持ちで!!!!


月曜日に仕事に来ると


仲の悪いデザイナーが昨年やったパンフの表紙を
今年は私がやらなければならなくなった。




負けたくない!・・・と思わないけど


私、デザイナーではありませんから!
90%の確率でボツるセンスの無さ!
だからプレッシャー





思考はMAX、
仲の悪いデザイナーと比べてみたり



なんか、
訳のわからないマイナス思考(笑)



でも、いいものに気がついた。


また胡散臭い商品が出たんだろうと、
無視していた項目に気がついた


個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)


掛け金が全額所得控除されるので、かなりお得らしい。



ま、私の年齢じゃ知れてるし、
毎月の掛け金が多い方が得なんだけど(税金面で)


零細企業で、払い続けられるか心配

そこで考えたのが、


根性決めて、バイトは続けて


FXは通貨枚数を1000枚、ペア分散にして長期保有。


証拠金自体をiDeCo用の先の貯蓄と考えストックしていく。


FXとしては最低だけど、口座が吹き飛ぶ心配も低くなるし、



ポジポジ病の私なら、むしろ結果的に良い気がする。