にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

稼げてないのにモニター2枚?

FXをするうえで、

私が下手・バカというのは置いておいて、

損をこうむる


私のノートパソコン

致命的に遅い


ミニポンド円を選んだら

一瞬選択がズレて

気づかずユーロ円に発注が何度かなった(@_@;)


ボタン押ししたにもかかわらず

画面変わらなかったので

約定してないのを確認してパソコン閉じて

タブレットで見たら約定してた(@_@


ラインを引こうとしたらぶれブレブレまくり。

カクカク動いて位置を特定できない(笑)


SBI証券のチャートが重い仕組みなので

Youtubeで見てたらMT4?とかの軽さにびっくりする。


しかもSBI証券のは日経先物やダウ、原油など

他の情報表示がなく、

まさに井戸の中でトレードしている感じ。


なので、私のPCでは情報取りながらは無理。


というわけでパソコンの説明をうけました。

16万・・・

昔の私は初代が80万、

次がMACの60万

17万

中古のMAC6万、

MAC24万、

12万

7万今のノートパソコン

・・・買ってるね~どこにあったんだそんなお金ww


12万のがDeLLの17万クラスが

型落ちで12万だった


これがCPU2個入っていて

むっちゃ早かった


という、旨を伝えたら

なんちゃらという仕組みのを(忘れた)勧められ、

16万だった。


この店員さん、株のお客さんの相手もした経験があるのか

自分の経験なのか、すごく情報の配置の仕方が

わかっていて


「でもテレビ機能や、ゲームしないならと

なんちゃらという仕組みのPCデポの

レベル下モデルにメモリ増やしたら十分早くなり、

モニター2枚買ってそっちの方が安くなると。」


高いな・・・おもいつつ、

脳みそってFXもそうだけど

金銭感覚麻痺してくるね


その値段で「ふつう」が定着してくるから不思議。



モニター、大小にするか、同サイズにするか・・・悩む