にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

20170409今日のアルバイト 半分

ゴルフ場もやっと桜が咲いて
お茶屋(途中の休憩所)からの眺め最高!
(´ω`)気分上々♪






常連のご高齢のご婦人が
('ω')その羊羹くださる?

(108円ぐらいの羊羹・イメージ)


と、言ったまま、手に取らない。


(;´Д`)お茶屋は、ほぼセルフなのに
   たまに、なんでもかんでもしてもらえると
   思っている方がいる。


しかたない。


(;´Д`)常連なのに、なぜ気づかないかな??
   思いつつ、持っていくと

('ω')・・そのままなの?


(;´Д`)????


('ω')二つに切ってくださる?


ようするに、和菓子屋に寄って
食事したら羊羹が切られて出てくるイメージだったらしい。


で、切って出したら
男性と分けて食べていた。


どうやら1個も食べられないから
半分食べてもらうらしい
(;´Д`)めんどくさいなーもー







そしたら、今日も入ってくると
('ω')アイスあるかしら?



内心、
手間のかかる
アイスの方は出したくないから

(´Д`)アイスキャンディーの
  ソーダとあずきがあります

('ω')どんなの?


(;´Д`)だから、なんで常連なのに知らないんだよ~


見せると


('ω')二つに切ってくださる?

(;´Д`)え、これを?


連れのお客様「それは無理だろ(笑)」


('ω')こんなのなかったっけ?


手で、小さく、四角ぽくするから察して、


(;´Д`)う、めんどくさい方のアイスかww
   アイスもなかですね。(下記イメージ)

('ω')それを二つに切ってくださる?


(;´Д`)・・・・・




注文を受けてから、
パリパリの最中の皮に
アイスを掬い取って完成する商品。



(´Д⊂ヽこれを半分?



やりましたよ包丁で
円形の、ぱりぱり皮を1枚1枚、割れないように半分に切り、


アイスを掬い取って、これも半分に切って・・・挟む


('ω')遅いわね、ま~だ?

ゴルフは、次から次、4人組が来るので
滞在時間が短い、ゆえに
めんどくさい注文しておきながら
急ぐ人も多くて大変




半分食べる相手の男性が
カウンター越しに覗きに来て


(/・ω・)/おお、こりゃ、
    手間のかかる事させてるな(笑)
    すまんな~



2つに切ったアイス最中出したら


('ω')まあ、ごめんなさい、こういうのとは思わなくて
  
(市販のアイス最中を連想していたらしい)
  手間のかかる事させてしまったわね~



だから、
常連なのに
なぜ、知らない?


内心、ブツブツ(-ω-)