にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

2017年1月第3週FX反省日記


あいかわらず、視野が狭く(^_^;)・・・な結果。


1/17、メイ英首相の会見前に
+20ピップス稼いでて、やめればいいのに
日中の損切りにあったGBP系が気になって見てたら
急騰(´・ω・`)・・・・・びびって乗れず。
私ぐらいじゃないの?
どんくさいww






よっしゃ、MAX感でたら逆張りじゃww


と、見当はよかったのですが、ストップが近すぎ・・・
むろん、GBPJPYは日足上昇トレンドで80日線反発なんだから
無駄トレード


指標みたいに急騰急落したりしないのね・・・と反省


1日の成績が
+102ピップス稼いで、-110ピップスになり
(ノД`) なんとも情けない。



-----------


1/18にGBPUSDは
日足大陽線が日足の80日線でピッタリ止まっている&
まだ急すぎるし、トランプ大統領就任目前だし、
月曜日は様子見だろうし、特に日本時間だし、
すぐさま上昇に転じるとは考えづらい
逆張りすることに。


ジリジリ・・・とほぼほぼ日足1本分( ´艸`)やったね!

けっこう日本時間のずるずるずるって
儲けづらいけど、
ストップ幅極小の私にはやりやすいかも( ´艸`)


やった( ´艸`)+81ピップス


ただ、順張りの上方向へは時間的タイミングをはずす。


それに、ネックラインに向かってEURUSDを売ったり
気がついたのなら、
(>_<) 反転して買えばいいのに・・・どんくさい結果


+7978円(+68ピップス)で今週終了


もっと大きい目で、広い視野でトレードしたい(>_<)がんばれ!