にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

カミナリを撮りたい

ユーチューブに動画をアップしはじめて


カミナリを撮ってみたいと思っていた。




今日、急に


「ドン」「ガン」みたいな音がして


急激に雨が強くなり、


見に来た営業さんが


「これ、雹(ひょう)やんか」って気づいた。



やけに五月蠅いとおもったけど、


YouTubeで見たことのある雹の被害と違って


強い雨にしか見えなかった。




動画撮っても、ただの雨・・・




カミナリを撮ってみようと3分頑張ったら撮れました。


しかし、遠すぎてスマホでは


糸くずのようです。




ではその動画を抜き取って画像に。


カミナリは、たった1コマにしか入ってませんでした。


さすがカミナリ、早いね。




ということは、TVやYouTubeで見るカミナリは


とんでもない威力のカミナリなのだと実感。




しょぼい動画で残念。



ただ、しょぼいということは


被害も少なく、よかったな。





後輩の親御さんの畑の画像を


見せて貰ったら


白菜は穴だらけだし


小松菜は横倒しだし


農家さんは大変だなあ。




( ・_・;)は!


私のポット植えの野菜が!!!


せっかく双葉でたところなのに!


家に帰ったらみてみなければ・・・(ノД`)