にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

粗大ごみの日

今更、28日日曜日の日記。


粗大ごみの日だったので、


弟も帰ってきてくれて


おじいちゃん時代からのタンスをメインに廃棄しました。





さすが、貧乏な我が家。


お宝ゼロ(*´∀`*)



わけのわからない付録が出てきてた。

メルカリで売っている人が居ました。
値下げを2回して現在1800円みたい。


中身はこんなん。

いらんなー。







おじいちゃんの領収書が出てきて、


昭和46年で、


肥料が1000円とか(*´∀`*)現在4000円前後


補助金が600円とか


お金の価値がまったく違うので面白かった。





断捨離 粗大ごみ


タンスの引き出しの中には、


ご贈答でもらったタオルがつまっていた。




母に生前、


タオルが汚くて、


「それ、何色に見える?雑巾並に汚いで、捨てや」


と、よく言ったものです。





たぶん、ケチ臭い父親にブチブチ言われたくなくて


使ってたと思う。




ところが、いざ、


母死去、父入院したきりになったので、


断捨離を敢行したら


タオルがでてくるわ、でてくるわ、




ざっと考えても、50枚はあった筈。


汚かったので、ほとんどが捨ててしまった。





昔はけっこう本を買っていたけど、


見覚えの無い本がでてきました。




開くと、なんで白紙????



よく見ると表紙には「見本」の文字。



ページ始まりを見たら、漫画を書いていた。


すごい、(^_^;)へたwww





ミーちゃんとミケコのダラダラ日記 またネズミ退治したよ!