にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

父親の転院 元の療養型病院に戻る

3月8日火曜日
父親がU病院からC病院に転院しました。


転院というより、元のところに戻っただけですが。


昨年3月31日に脳内出血で倒れてから
6件目になりますね。




U病院は精神科専門で、お薬調整で行ってました。


やたらに怒って叫んだり、興奮するし、
車椅子でウロウロしまくるので
お薬調整。


それも、増やすのではなく、減したのです。



お薬をいろいろ貰うと
過剰摂取になる成分ができてしまい、
それによって過剰な行動が多くなるそうです。


C病院が
「こんな状態では入院させておけません」
と言ってきて、
精神専門病院に転院を勧められた時は


お父さんの人生終わった


なみに思ってましたが・・・


C病院が勧めてくれなければ
本人も周りも苦痛なだけでした。



ちょっとおかしい、と思うようなら
「精神科なんてとんでもない」なんて思わず、
ちょっと行ってみるの、ありです。





で、お薬調整で、落ち着いた父は
逆に動くことが少なくなり、


動きが低下してしまい
介助項目が増えてしまいました。


寝たままみたいです
(コロナでまったく会えてないので詳細不明)




U病院に迎えに行って、


「お父さん、わかる?ミケコで」


無反応
(ーー;)ついに終わったな・・・


むろん、ストレッチャーで介護タクシー移動。
片道17000円ほど(ノД`)
遠い・・・






C病院に到着して、検査が終わったので会った


(・・;)お父さん、ミケコで、わかる?


「わかる、わからんわけがないやろ」
みたな雰囲気でつぶやき、微かに笑い、頷いていました。


(・・)この穏やかな父が、本当の父なんだ・・・・


田んぼと畑の話もして、うんうん、言ってました。


(・・)会話も(多分)通じて、なんだホッとしました。





ちなみに、今日(3月8日)は父親の誕生日でした。
81歳か・・・・(あ、私の年齢がばれるww)


看護師「西暦が間違ってますよ、今日で80歳ですよ」


(゚◇゚)ガーン・・・いろいろ書類を間違えて書いたぞ



おじいちゃん67歳死去
お母さん65歳死去


(・・)長生きやねお父さん、


血液検査は良かったので
まだまだ長生きしそう。




転院の報告を、弟にLINEしたけど
既読スルーでした。
関わりたくないのでしょう。


腹いせに父の財産の収支帳には
今月の私へのご褒美を増額しました(笑)