にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

今日のアルバイト日記 私に言うなww

ゴルフ場ではTVをつけていて
スポーツ番組、特にゴルフがあれば当然チャンネルはそこ。


(/・ω・)/なんで録画して家で観ない?
    お茶屋の休憩で観れてもせいぜい5分
    そもそもスコアぐらいスマホで検索あるんとちゃうか?
    それに、毎週来ているか1か
月に一度は来ているのに
    毎度、毎度、BSないの?っていい加減学習しろww


そんなモヤモヤをずっとバイト始めたころから
胸にしまい込んでいる( *´艸`)



今日はゴルフのなんかすごい大会があったらしく
松山健一?さんがどうのこうのと
皆が騒いでいました。


案の定、おきまりの・・・


客「BSないの、つけてよ」


M「BSは無いとだめでしょ」


('Д')・・・こいつww


('Д')「私に言われましても、日曜日だけのアルバイト風情にww」


M「そうじゃない、
 上にお客様がこう言われてましたと
 報告しなきゃいけないよね」


従業員のあるべき姿?的なものを指摘された


('Д')「私、ここでバイトはじめたころから
   お客様に言われるたびに
   報告書に書きましたよ」


すると、察した別のお客様
客「というと、Mさんの頃からか


Mさんは、ゴルフ場の元支配人なのだ


( *´艸`)ざまみろ


Mさん、オロオロして
「なんでBSつけんかったろうね~」
「とにかくBS付けてほしいって報告しといてよ」


と、プレーに戻っていった。


(;´Д`)やれやれ・・・



すると、次のプレーヤーの組も
BSがついてないって騒ぎ始めた。


今度は今の支配人の組だった。


同じ組なもんだから、直接、支配人に言わず、
私にBSつけてよって
せがんで・・・嫌味ですね(笑)


元支配人の組がコレコレしかじかと説明したら
支配人「おお、そうだ、
   前の支配人は、なんでつけんかったろ」
と、俺のせいじゃないぞって風に嬉々とし始めた


客「じゃ、今の支配人に言っておいて
  BSつけてよって、ね」


結局、矛先は今の支配人に戻る


( *´艸`)ぷ