にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

仕事が

ここんところ、頑張りすぎて
手の関節がギクシャクなってきました( ノД`)シクシク…


だから土曜日、
草刈りに行って
「さあ、次は畑の草刈りだ!
 そしたら明日は完全に休むぞ!」


そこへ
田植え請負人のIさんが来て
技術的な指導をしてくれて、おしゃべりなオジサンだから2時間半( ノД`)シクシク…


モグラの話がぐるぐる3回、
こんどから「モグラのオジサン」だ!


畑の草刈りは明日だ!



日曜日、


母親が桜の木を伐採。


その木が、我が家の古い家屋にのっかた。



(# ゚Д゚)・・・しらん、しらん、しらんわ


しらん、けど、家が崩れるかも。


瓦が落ちたら隣の家にまで飛ぶかも。


隣の家の車は、新車・・・・・(-_-;)・・・・・


でも、あんな状態の、私にはどうにもならんわww





そしたら、モグラのオジサンさんが用事で来て
「あれは・・・屋根瓦が割れて雨漏りになるで
 ロープで引っ張って

 軽トラでこっち側へ倒した方がいい」


(;'∀')え、やっぱ私がやるの?


言われたとおりやってみたものの、
ピクリともしない



それで、木の重さを減らすために
上からノコギリで少しづつ切りました。


(-_-;)くっそーなんで私ばっか・・
   どいつもこいつも
   役に立たないだけじゃなく仕事を増やして!



ロープで固定しながら
枝を慎重に落としていたものの、
弾んで前の車の方に!!!!


(;O;)あああああああ!


新車に!



100万



200万?



バサッと倒れたら
10cmほどの位置に落下


フラストレーションたまったところで緊張したので


(-O-;)「もーーーーーーーーー
     なんで私ばっかり

   こんな目にあうがよー
     ムカつくー」


と絶叫したら、


近所のおばさんが通過して
「若い人がいると助かるねえ~
 ちゃっちゃとやってくれる」


しんどい思いした上に、恥までかく。
なんてひどい一日だ。


翌日、手の関節が閉じたまま開かず、
片手で開いてあげる始末。
しばらく安静にしなくては(;´Д`)