にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

勝手な憶測

母親に、
近所のおばあさんが、亡くなったみたいと聞いた


しかし、時間がたっても
葬儀社も親戚もきてない。


静かな・・・・


翌朝も同じ


夕方帰宅しても、同じ風景


ひょっとして、会場借りてやってるのかな
(田舎なので、まだ自宅葬儀の率が多い)


それともコロナの感染拡大予防でやらないとか。


んな訳ないなww




家に入ると
「お婆さん、死んでなかった」


私「は?」





実はこうだったーーーーーーーーーーーーー


夕方、
家の近くにパトカーが来て
停車していた。



それを見た父親
​​「向かいのお婆さん、死んだかも」​​
と憶測



※自宅で死亡の場合、かかりつけの医師、病院に連絡
 いない場合は警察に連絡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




しかも、親切ぶって(正確には、知ったかぶりな性格)
町内会長に「死んだんじゃないか」って連絡までしてた!!




(-_-メ)はずかしいいいい!