にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

給付金と父親

父がキライです。


頭の悪さ + 性格の悪さ


さらに、たちが悪い事に
忘れっぽい癖に、
くっだらない事は粘着質に覚えて10年前の事でも文句を言う事も多々



さて、そんな父親が「世帯主」であるため、
給付金10万の手続きも
このクソジジイに頼らなくてはならない。


手続きは完了した




が、7月中旬になっても
給付金が入金されたという話はない


めんどくさいので、ほっておいた
(たぶん、足が痛いからとか忙しいとか言い訳ばかり言って逆切れされる)



下旬になり、
母がせっついて、やっと重い腰をあげたらしいが
その事は私は知らなかった。




父「今日は話がある。ご飯が終わってもすぐ2Fに上がらんとって」
この時は普通の機嫌。
もったいぶったこの態度ww




風呂からあがり、いざ、夕食になると不機嫌
急に態度が変わる
たぶん、急お金が減ることがに惜しくなったお思われる





父「(母に)そこの引き出しの封筒取って」
引き出しは1Mも離れていない



母「これかね」


父「それじゃない、そっちにあるろうが」


母「これ?」


父「もっと、分厚いのがあるろうが」イライラ


私「自分で取ったら早いやん」


母、苦笑



父「ほら、封筒からそれぞれ、取れえや5万




瞬時に事態を把握した私。


私「は?ネコババする気!?」
 (実際にはそういう事をする人では無いが
  嫌いが故にツッコミを入れる)


父「だから取れって言うろうが!」


私「驚いた、世の中には横取りする親がいると
  ニュースで見たけど、まさか目の前に居るとはねww」



父「お母さんとお前、
  5万づつよや、
  早う取ったらええわや」 逆ギレ



母「・・・お父さん、
  給付金て、一人10万で」



Σ( ̄ロ ̄lll)え・・・
     まさか真剣に間違えてる?
     真性の馬鹿ww



父「・・・、足が痛いのに
 お金引き下ろしに行くのも大変やのに(以下略)
  自分でやったらいいやろうが!
と、言い訳じみた不満爆発



私「世帯主の口座振り込みは
  私じゃなく、
  国の決めた事ながやけど」



国よ、「世帯主」のくくりはNGだ