にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

トンビと母

数か月前から、なんだかトンビが
やたら鳴いて
(/・ω・)/昼寝してたら目が覚めるww
谷間の集落なので、反響がけっこうする


と、思っていたら、母がエサをあげていた!





かなり羽が抜け落ち、ボロボロだったらしく
哀れに思った母は、
魚のウルメの頭だけを
小屋の屋根に放りあげていたらしい。


おかげで伴侶もできて、
子供もできたみたいだ。





(;´Д`)しかし・・来る頻度が多くないかい?
早朝から夕暮れまで、振り向くと電柱の上にいる。
エサをくれとピーヒョロ、ピーヒョロ
しょっちゅう鳴いている





この前、母はつぶやいた。


すると母の思念が通じたのか、
トンビが飛んできて
なんと、捕った魚を屋根に落とした。


お礼の魚なのでしょうかね?


母「・・・そんな所におかれても・・・
  カラスが来て食べられる」


結局、しばらくして、トンビは自分で食べたらしい



( ゚Д゚)トンビ!えらい!


それに比べて、ミーちゃんはww


しかし、トンビは魚だったが、
ミーちゃんが恩返しだと
ネズミ、良くてスズメかウサギ


(;´Д`)お礼はいらないぞ~