にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

20190817までFX トレンドには逆らうな

久々のFX日記です。



ポジポジ病をどう克服しようと思案中。


とにかく、チャートを増やせば増やす程やる。マジに。

「自分の考えを証明したくなる」のかも。
(勝てないくせに)

それなら1ペアだけ見てれば
入れても1万通貨しかしないから
対策になる!


と、思っても
グループのみなさんが、勉強会で議論していると
(ノД`)見たくなるじゃない!



あと障害になるのは
グループの稼いでいる人と、波の解釈が違うとき、
迷いが出てエントリーしなかったり、
決済を早くしてしまう。


(´・ω・`)・・・まあ、言い訳ですが。




月足のネックまで上昇しました
一区切り感が出たのでgoldの記録です

私が参戦始めたのは ↓ ここらへん

買うつもりだったけど
78.6%まで下がるのを待ってたら、あれよあれよと(ノД`)



普通の通過ペアの考えで、
戻り狙いで逆張りをしてはやられる日々。




稼げてはないですが(ノД`)
記録更新!?

(1)の最後の決済 0.01枚で+9,987円

早々に決済や、途中決済も早く、
最後の0.01を楽しみに持ってました。
(1000pipぐらいかと思いきや、単位が違うみたい。なんだよがっかり)


「トレンドが終了するまでは持ち続けろ」
タートルズの教えを守ってみようと。







が、
先生がダブルトップからの売り準備を始めた
((1)の上、M形成)


移動平均への寄りじゃないか・・・とも思いました。



が、稼げている人たちが言い出したんだからと
決済しました。




そしたらストップを守れない私は
レンジでやられたり、
(このレンジだけで100pipsぐらいの幅。


(゚Д゚)ダブルトップがした抜けそうにない
→下から買わなきゃ→でもダブルトップ狙いをしている人がいる
→無理無理




結局はさらに上昇をしました(ノД`)



そもそも先生たちは「可能性」を言っているだけで、
基本、日足をみつめているので
言われたことを誤解釈をしょっちゅうしてしまい混乱する。










朝、レンジ抜けを見たけど
「押し」待ち→帰宅もう高値まできてる
今更のっかるいけないクセだ→60pipのびる




(゚Д゚)は!


Fibo数値は中途半端なのに
何かのラインにヒゲ先で当たった


(゚Д゚)こ、これは・・私のオカルトライン!(画像には入れてません)

すぐさま決済して、今度は売り



(2)から売って
(3)あたりで戻って来たのでほぼ決済


(2)の0.01保持が +6000円だったのが
 +600円ぐらいまで押し上げられました。
週終わり+1954円


このまま遠くまで
下落してくれたら
・・・



米中貿易戦争があるかぎり
ありえないな(´・ω・`)


しばらくレンジか、
日足に寄るフラッグ作るのかも???


まあ、負け組の考えですからww