にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

20190202FX カーティス・フェイス

週初めに、NZD/USDで耐えきれず、
(1)で損失を出す(ノД`)
 今見たらなんで止めたって感じ(笑)


(2)でもうちょっと伸びるかな〜
  (゚Д゚)は!予定ターゲット目前だったww(黒い線)
  
  そして到達したから逆張りしてみたが
  (゚Д゚)!は!金曜日の24時過ぎwwあほか!!!建値決済


Bearish patternかなと週初めに予測してみました
予測練習して経験値あげなきゃ







AUD/USD 4H
エントリー120・20の上に居る、
日足1波・2波終了
4H足で1波(仮定)出て、2波中か?
という訳で、エントリー


(ノД`)すっごい待った



指標が悪い予想だったし、
「指標のレンジを下抜けるようなら・・・」的なコラムまで見てしまし
(゚Д゚) 不安wwwっwww


指標も無事通過♫


結果、
エントリーポイントが
レンドつけてからになってなかった
早すぎね(´・ω・`)



無事に分割決済で
しかもほぼピンポイント(今週時点では(*´∀`*))


で、肝心の大きく取れた方は
なんでターゲット
ここにしたんだろ(^_^;)


あああ〜
エントリー時にも記録付けるようにしなきゃ




反省のチャート分析はするけど、
エントリー時のチャートはプリントをいつもしない
(無駄になる事が多かったから)


何を思ってここにしたか忘れたわww
日足を見てみよう


多分、3波の伸びる長さ予想が、
丁度、ラス安の近辺だ・・・って思ったのかな〜・・・



チャート分析が楽しい・・・当たればね(*´∀`*)ははは

伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術
伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術
徳間書店

これを読んでいる最中です


稼いでいるけど普通レベルのFXトレーダーが
メンタルについて書いてくれてても
まったく身に染みこまなかったけど
この本読んで気持ちがガラリと変わった(*´∀`*)




高学歴・すばらしい経歴の持ち主達、
同じロジックを教えられ、
同じルールで
やったのに、
そんな人たちですら(1/3~1/2)は

十分な利益をあげられなかった!!!




これにはビックリした(゚Д゚)!





そして
ルール厳守できた
カーティス・フェイスだけが
爆益をあげたこと。


逆に言えば、それさえできればもっと勝率があがるってことね(*^_^*)





特に私の場合、自分のやるトレード日記が
まったく意味の無い「ただの感想日記」だったので
結果偏向の解説を見て
(゚Д゚)こ、これだ



と、今更に実感したのでした(*´∀`*)


ちなみに、この本に載っているロジックは
他の専業トレーダーさんが書いているには、


大金あって、しかも色んな商品にも分散できる状態
こそできるロジックだそうです。


しかも
負け→負け→負け→負け→負け→負け→負け→負け→負け→
負け→負け→負け→負け→トレンド乗りで大勝ち!


で負けを全て取り戻した上に、
何倍もプラスになるイメージだそうです。


これを見て、
ああ、負けてもokなんだ、って肝が据わり、
今週のAUD/USDは待ち続けるメンタルが持てたのでした(*´∀`*)ははは