にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

友達とのチャートの会話

二人とも同じぐらいの株経験ですが
負け組と言っていい。



ただ、Nさんは資金力も成績も私より良い。


同じ銘柄
Nさんは単位で持ち、長期投資4~5年と考え


私はミニで持ち、10~15年までにプラス決済できたらいい


でもNさんは損切したほうがいいか悩み中
(単元なので少々痛いと思う。私は-5000円ぐらい)


そんな二人の会話です


N「まだデッドクロスになってないよね」
私「えっ?!」


二人の見解の相違を話し合うには
会社が定時をむかえ、退社しなくちゃいけなかったので
お開きに。


ずっとNさんの言い方を思い出しながら
考えていたところ、


Nさんは週足を見て
「クロスしてない」「横這い」と言っていた。


私的には、足が移動平均線の下になっているので
今の思考なら一旦決済したいな
今まで株チャート見てなかった(見てもわからない)ので見当がつかない。

そもそも二人とも、話題になってのっかっているようでは
完全にダメダメですね(笑)


1月ごろってFXやり初めで夢中で株そっちのけ。
おかげで今頃、ややチャートがわかる。
( ゚Д゚)よくこのチャートで放っておいたなぁ・・さすが負け組だよ私ww