にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

多種多様な考え

以前、正社員の仕事の方で


給湯器室に行くと
必ずフキンが頭に触ってしまい、
衛生的じゃない、
じゃまだな、って
フキン掛けを奥の方へ閉じていた

そしたら、ある日、


後輩が「もう!またフキンを奥にしてる!」


私「なんで?(え、私が悪いの???)」


後輩「だって、私、背が低いから届かないもん!」


(゚Д゚)あ!そうか!





何事も、人それぞれの立場において
考え方が異なるから
視点を色々変えて考えてみないとダメだな


って、そのとき思いました。





ゴルフ場のアルバイトでは
色んな人が担当で入るから
いろいろある(^_^;)


店じまいの時、カバーかけるんだけど、
何故か、タオルでカバーして、さらにカバーする人とか。




賞味期限のチェック表に
何故か、入荷日まで書く人


(-_-)生ものならわからなくもないけど、
  ようかん等個体に賞味期限のあるものまで書いている。




施設にありがちな、
新規設置物の、
給水器や電灯、
コーヒーメーカーなどに
「○年○月○日 吉日」
の書き込みは、わからなくもないけど


この前、ホッチキスにまで書いてたのが衝撃ww






今朝、正社員の仕事の先で
こんな事をしている人がいました


この考えは、どういう事から
こうした!?と衝撃だった


ここにフキンでも掛けたいのだろうか・・・・