にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

ツイてない日をツイてる日に変えてみた

今日は胃カメラを飲む日



ピロリ菌の第三次除菌は
補助金が出ないので高い・・らしい


そこで、胃から直接ピロリ菌を採取し、
培養して、
効く薬をなるだけ特定して使うらしい



事前の打ち合わせ日に
担当医が言った
うちの病院で培養できるかわからないから
 問い合わせしてみて、


 できないなら普通の呼気検査でやって
 これが効くだろうなという薬を使います


( ゚Д゚)それって・・・イチかバチかの勝負かいww


(-ω-)/培養できないなら、医大とかへ回してやって欲しいww


不安だww
ちゃんと問い合わせできるかな・・とふと思った






そして今日、胃カメラの日を迎えました。


いざ、泡消しの液体と、
麻酔のアイスをなめ、しびれ、
次は腕に注射だというあたりで


看護婦「問い合わせてきます」


と、胃カメラの技師に言って室外へ。



(; ・`д・´) ん?


戻ってきた看護婦さんが
「ごめんなさい、ピロリ菌を入れるケースが届いてなくて
 中止です。申し訳ないです」


看護婦さん、10年勤務されてて
第三次除菌まで進んだ人に遭遇したことがないらしく(笑)
どうしたらいいかが、イマイチわからないらしい(/・ω・)/


どうやら特殊な容器が必須だったらしい。




そもそも、あの先生、注文すらしていないきがするww


まあ、ブログのネタになるし、いっか。





急に、疲れた気分になり、
「これからどうするか」も
優柔不断
で決められなくなる、
そんな時は、いやな気分になるものに
遭遇することが多い


迷子になって無駄に車を走らせたり、
ひどいときは事故ったりする。






とりあえず、天然酵母のパンを買いにいくかな(/・ω・)/


なんだか、まわりの人が無表情ww


(;´Д`)正月疲れか?


(;´Д`)いやいや、自分が今そうだから、そう見えるのか?


お店のFacebookを見たら
「挨拶も小声でボソッとだし、パンの質問しても素っ気ない」以下略
激怒の書き込みがあった。


(;´Д`)そんな事ないやろ、
たまに自分本位の人いるからな・・・
実名のFacebookでよくやるわww


と、思って行ったら
こ、この人か!


顔が能面みたいww


パン屋さんは朝が早いから
低血圧とか、貧血気味とか?


ここまで接客に向かない人を
雇い続けたりするかな???


ひょっとして、オーナーだったりして(笑)




その後、お昼ご飯に、気になっていた
カレー&カフェのお店へ


すると、ここでも対応がイマイチ(笑)


結構あるのが、お店に入ったら
「なんか用事があるの?」キョトン

みたいな顔をする店員さん


まず、口角をあげて、笑顔で
「いらっしゃいませ」言わなきゃよ(;´Д`)


あまりのテンション下がったところを
さらに下げる人々に遭遇したので


美味しいコーヒーをと、
コメダ珈琲へ行ってみた



( ´艸`)なんて感じの良い店員さん♪ラッキー♪


店員さんたちが来店者に、丁寧な対応しているのを聞きながら


私ももっと、アルバイトの接客、がんばろ(●´ω`●)と思いました