にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

自作 2019猫カレンダー

毎年、自作カレンダーするけど
毎年、絵が違う(*´∀`*)


方向性がゼロなので、「シリーズ」として確立できない


まあ、お仕事じゃ無いのだから
いいんだけど。


今年のテーマは
「遠目で見たら絵の具で描けてる風」


私の絵はこの程度なんで

この程度だから、途中で力尽きる(*´∀`*)


ネタが尽きた(早い)


ネットの画像を見ながら
書き起こす

画力がないので、急にデフォルメできなくなる(*´∀`*)

もうどうデフォルメ塗りしていいやら

デフォルメで崩していいやらわかんなーい(*´∀`*)

なんか気持ち悪い中途半端なリアル感

なんとか今年も12枚できた



上司が褒めてくれた


この上司は結構見る目あるので、
「売れる」と言われると、じゃっかんの需要を期待できたりする


おととし、
ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
売ってみたら
ほんとうに売れてうれしかった(7冊ですが(*´∀`*))


その前年のは1冊も売れなかった(笑)


もう時期が遅いからミンネは無理だな〜



来年こそはいい年にするぞ!


と、さっそく書いた予定は
「1/4胃カメラ」
(*´∀`*)ピロリ菌第三次除菌のため(笑)