にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

20180929fx 全然だめやんw

毎度、負け組にゃるだすです


FX初心者ブログで18位ぐらい(*´∀`*)


きっと、みんな成長して、
書かなくなってるんだろうと思う。




最近は、自分の反省などブログに載せても
時間の無駄


収支を手書きするのも無駄
Pipsの割り出しも無駄

いつも、行き当たりばったりなんだから
じっくりプラン考える方が大事じゃない?


と思い、



上手い人のトレード画像をプリント
じっくり見る
そっちに時間を割いてます


グレンさん感謝(*^_^*)




とはいえ、忙しすぎて
脳みそに保存できない(*´∀`*)ははは





「ハーモニック」が見ると聞くとでは大違いで
なかなか探し出せず、


「ここだろうな」とは思うけど・・・


とりあえず、予想をしてみるのが大事だと
やってみた


EUR/USD

1)売り
2)予想たてたので一応、買ってみた、すぐ切られた
3)1の決済


が、まったく違った(笑)


センスないww
そもそもC点ができた時点で
やらなきゃだめなのよね(*´∀`*)ははは


日足の高値の88%ぐらいで止まったし、
売り自信はあったけど、ターゲットはすごく下


が、変な線引いてたところできれいに当たったので
週末撤退





USD/CHF 日足

右プライスから買い
(手前でも何度か買ったが損切り)


日足がひげになってきた!
今度こそ!


1)買い
2)半分決済・・とはいえ1000通貨です
3)FOMCで切られた


帰宅してから・・・・入りづらい(ノД`)


結局見送り(予想下手だから)


↓先生の拝借

正直、ラインの引き方がわからず
困っていたので載っけておこう(-_-)



あと、イマモンさんがEURGBPの解説されてて
4Hに同じ線引けてたのが嬉しかったけど
週足の解釈に困ってて、とても参考になった


はあ、私って、
森も、木も見て無くて、
足下の砂粒見てるな(*´∀`*)