にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

20180727fx 波の中で迷子に

先生の動画で
「上目線か、下目線、とりあえず置いておいて、」
「週足がトレンドレスになったら、日足の波でやり、
 日足がトレンドレスになったら4時間の波をとっていく」


Σ(゚Д゚)ピコーン♪


不理解な部分がハマって
チャートが見やすくなり


7/9〜13まではレンジの中でも短いながらとっていけましたが


先週16〜20は (゚Д゚)?????となってしまい、
負けまくりました





そもそも週末に
ブログに時間を割いてしまい、
チャートの準備をおこたってたのです。


一つ二つ程度のお返事に
打って、添削して
1〜2時間て・・・要領悪すぎます(ノД`)







他は
なんとか波を読めてましたが


EUR/USDが、
どこに引くのかさっぱ
(ノД`)


が最初引いていて
抜けが弱いな、
反転はまだまだで下へが強い


青い斜め線(波の最終角度)と水平の強いラインが下にあって
売っても戻ってきてやりづらい




(-_- )・・・よくないな、何かわかってないぞ





引きすぎた線を、いったん全部削除して


バイトでくたくたで、眠いけど


お酒飲みながら、ゲームしつつ
1時間ぐらい、ず〜っと見て、


(゚Д゚)・・・・ダブルボトムつけそこなって、三角持ち合い形成中?


↓4時間足


下の緑線切り上げは引いていたけど
上がチンプンカンプンでした。


週末、アメリカのGDPを受けて、
15Mの動きでまた買い。
寝てしまって週持ち越ししてしまったw




私の解釈は、
日足レンジ中の、
一つ前の4H足の3波完成したから
次の3波中の2波目の底のところを買ったという
認識でした。



でも、答えは・・・?





そしたら先生が動画でEUR/USDの考えを示していて
三角持ち合いの上限から売りをしかけてました


( ´艸`)よっし!正解!




・・・って、遅いし
へんな線をいっぱい引いていたがゆえに、
先週は「抜け期待」で

上限から買っていましたし、
週末には買いってww
 ( 艸 )恥ずかしい


がんばれ私!