にゃるだす ぼんやりしてます

正社員・FX・農作業・イラストで空回りする日々を書いています

今日のアルバイト日記 これ、何?

バブル期に盛んに会員が増えたものの、
今やゴルフ人口も減少し、
高齢化の一途です(/・ω・)/



話の盛り上がりが、


若い人→健康維持の方法の話


中年→あそこが悪い、ここが悪い


ご高齢→「〇〇の持病で××という薬を飲んでいる」
    「俺も俺も~」
    「△△飲んでる(薬名)」
    「俺も~」
     大盛り上がり




ゴルフは意外にハードなのか、
疲れから???な事を言われる。


毎週こられているのに
「コーヒー、ホットはないの?」


あるよ(;´Д`)


若い人でも疲れてくると稀に
ビールやコーヒー、ジュース類の入った
冷蔵庫見ながら
「冷えたコーヒーないの?」
(冷蔵庫の枠が赤いので勘違いするらしい)


( ゚Д゚)ゴルフおそるべし!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、いつもこられている女性が
これを見て
「私、白いやつ、なんだろって思ってて
 ずっと羊羹と思ってた
と会話されていた


Σ(゚Д゚)なぜそうなる????
せいぜい大福が白い薯蕷(じょうよ)饅頭に見えたら
まだわかるんだけど???


薯蕷(じょうよ)=大和芋、山芋、つくねで、
これらを使った白い饅頭があります。むっちゃおいしい!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしたら今度は別の常連の人がやってきて
「これ、何?


( ゚Д゚)見ると、

Σ(゚Д゚)ガクブルwwww


かつて、「生卵?」って聞いた人がいたけど
玉子と言う識別力は、
ほぼ99%の人が持っているのでは・・(汗)


風が冷たいわりに、急に日差しがきつくなったから
みなさん頭がぼーっとしてきたのかも(;´Д`)


ゴルフ、結構死亡率高い、危険なスポーツですよ。